News/Blog

富士市・重量鉄骨の家、構造見学会ありがとうございました

中西です

 

 

週末は富士市、重量鉄骨の家の構造見学会に

 

来て頂いた皆様ありがとうございました。

 

 

又、ご協力頂いたお施主様、本当にありがとうございました。

IMG_4300

 

上記画像の鉄骨で地震に耐えるので、木造や軽量鉄骨造の様に

 

耐震の壁を設ける必要がなく、大空間の間取りが可能になります。

 

 

今回のお宅は1階の一部分が裏庭まで通過できる駐車場になっている、

 

車好きには最高のお宅です。

 

帰宅して家に入るまで雨が降っていても傘いらずです、羨ましい!

 

 

 

 

お越しいただいた皆様には重量鉄骨の重さや重厚感を感じて頂けて良かったです。

 

鉄骨のお家が良い方は、軽量鉄骨ではなく、断然重量鉄骨をオススメします。

 

 

 

又、2世帯住宅の場合は2階床にコンクリートを打つと上下階の

 

音がより少なくなるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

※特別広い空間や複雑な間取りが必要ない場合は、木造で強い構造の家をつくることが可能です。

 

木造で無理をすると力のかかり具合が複雑になり、大惨事になりますので注意が必要です。

 

木造か?鉄骨か?どちらで建てたらよいか分からない方はいつでもご相談ください。

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

-地震に強い家専門店-

富士市比奈で「地震に強い」注文住宅を設計・施工する工務店

 

■ 広栄住宅一級建築士事務所

静岡県富士市比奈493-1 

0545-34-1409

 

新築(木造・重量鉄骨造)・リフォームをご検討中の方 

資料請求はお電話か「お問合せ」よりおねがいします