News/Blog

外壁・断熱工事

子どもたちと一緒に、突然ダッシュをしたら膝を痛めました。

 

そして治りにくい・・・。

気持ちはまだまだ走れるのに、体が急な動きに対応できず。

 

あまりにも完治しないので、仕方なく、愛用のザムスト(サポーター)を購入。

足首に膝に手首に、サポーターだらけでロボットみたいw

 

息子:「かっこいい~!いいなあ、痛くなくてもつけたい★」

んなわけあるかい!ボロボロやで。痛いで。といいたい

 

 

 

中西です

もう少しふだんからいきなり動けるように努力します

 

 

 

さて、富士市で建築中の現場で外壁の下地と断熱工事が完了しました。

 

DSC_6039

 

外壁面には裸の(袋に入っていない)、高性能グラスウールを使用し、

防湿気密シートを別に貼っています。

 

コンセント部分は裏側にカバーを取り付け、このあと気密シートとつながるように処理をします。

この処理によって、壁に室内の湿気が入りにくくなります。

 

 

DSC_6058

 

外壁の下地は通気層(木の厚みの部分を空気が流れます)を設け、壁内に万が一入った湿気も

ここから屋根や軒から排出します。

 

断熱の仕方は色々ありますが、万が一の通気は家の耐久性においてとても重要です。

 

 

DSC_6034

 

内部では壁の下準備中です。

FUJIのシールが入っている木は、富士ヒノキの認証マークです。

 

見えない部分も地域材のヒノキを贅沢に使用した贅沢な仕様です。

 

 

 

 

 

 

-安全・安心・快適が見える家づくり-

富士市で「高気密・高断熱・高耐震」注文住宅を設計・施工する工務店

 

■ 広栄住宅一級建築士事務所

静岡県富士市比奈493-1 

0545-34-1409

 

 

◎新築注文住宅(木造・重量鉄骨造)

◎リフォーム工事全般(長期優良住宅化リフォーム・断熱改修・耐震工事・外壁塗装・キッチン・ユニットバス・トイレなど)

◎リノベーション

◎不動産(購入・売却・相続)

◎土地活用提案

◎相続相談

 

 

新築(木造・重量鉄骨造)・リフォームその他相談をご希望の方 

資料請求はお電話または「お問合せ」よりおねがいします