News/Blog

基礎工事レポートと釣りデビュー★

中西です

 

朝晩が涼しくなり、日が短くなってきました。

 

秋分の日、春分の日は、真東から太陽が現れ、真西に見えなくなる日です。

これから約半年は、真北に向いている外壁面には太陽が当たりません。

※逆にいうと、(周囲に何もない状態だと)半年間は夏の太陽が北側にあたるので、

北側には遮熱タイプのガラスが必要になります。

ちょっと理科の授業みたいですね。

 

さて、現場の様子です。

基礎の1回目のコンクリートが打ち終わりました。

 

DSC_2176

 

週末、見学に来て頂いた皆様ありがとうございました。

この後、基礎の立ち上がり部分のコンクリートを打設していきます。

 

 

 

 

話はかわりますが、祝日があったので、釣りがしたい!という長男のリクエストで、

子供達の釣りデビューに行ってきました。

海が近いのですが、とりあえず体験で、確実に釣った体験ができる富士宮のマス釣りへ★

 

DSC_2181

DSC_2187

 

自然の中で釣っている様な景観が良かったです。

 

その場でマスを焼いてもらって家族全員大満足でした!

本当に美味しかったです★

 

次回は丘からサビキデビューかな?

息子が大きくなったらルアーや船も行ける日が来るといいなあ。

 

 

 

では。

 

 

 

-地震に強い家専門店-

富士市比奈で「地震に強い」注文住宅を設計・施工する工務店

■ 広栄住宅一級建築士事務所

静岡県富士市比奈493-1 

0545-34-1409

新築(木造・重量鉄骨造)・リフォームをご検討中の方 

資料請求はお電話か「お問合せ」よりおねがいします