News/Blog

富士市ゼロエネルギー(ZEH)住宅

中西です。

 

暑くなってきたなあ、と言っていたと思ったら、もう9月。

 

まだ暑さは残りますが、秋が少しずつ「来てます✋来てます✋」

※マリックの本人画像を使いたかったー

 

まだ暑さが厳しい今のうちに!ということで、

モナミさんのゼリーを、「凍らせても美味しいですよ!」

ということで、シャーベーットでも頂きました。

 

DSC_0373

 

冷たくて爽やかでとっても美味しかったです!

 

 

 

 

 

さて、富士市にて工事中のZEH(ゼロエネルギー)住宅、


とはいってもゼロエネルギー住宅以外にも色々性能だったり


設備だったり、良いポイントがあり過ぎて表現しきれませんが


基礎の工事が始まっています。

 

 

基礎を打設する前には配筋の検査を行います↓もちろん合格でした。

IMG_6384

 

耐震等級3認定なのでその仕様で鉄筋も設計・施工されております。

 

ベタ基礎の1回目のコンクリートが打ち終わりました↓

IMG_6450

 

 

その時の気温によってコンクリートの強度を調整したり、


いい状態でコンクリートが固まるように養生します。

 


今後も工事の進んでいく様子が楽しみです。

 

では!

 

 

-地震に強い家専門店-

富士市比奈で「地震に強い」注文住宅を設計・施工する工務店

◆広栄住宅一級建築士事務所

静岡県富士市比奈493-1 

0545-34-1409

新築(木造・重量鉄骨造)・リフォームをご検討中の方 

資料請求はお電話か「お問合せ」よりおねがいします