Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 家づくりの資金計画=人生の資金計画です

中西です。

 

今日のヤフーニュースに掲載されていたものです。

 

20190523a

 

セミナーでも会話していますが、人生100年時代という言葉をよく聞くようになり


国の指針が出されるようになりました。具体的な対策は下記を見て下さい。

 

20190523b

 

 

これを見ると既存の60歳で退職というのは一般の家庭では現実的ではなくなってきます。

 

70歳前後より計画的な資産の取り崩しと上記の図ではなっていますが、

それまでに取り崩せる資産を形成しておかなくていけません。

 

老後の資金の確保を考えて

 ▼▼▼

家のメンテナンス費用も確保

 ▼▼▼

子供の教育費も確保

 ▼▼▼

残った資金で良質なマイホームを賢く建てる

 

 

良質なマイホームと書いたのは、ただ安いだけの家だと


ランニングコストやメンテナンスに余計なお金がかかるからです。


最悪の場合は建て替えも検討しなければいけません。

 

 

大きな金額(住宅費用やローンの金利)が確定してしまうマイホームの購入時には


人生のライフプランをしっかりたてて、どれくらい予算を投入するかを決定してください。


一回購入してしまうと、後で変更がききません。

 

 

安心な資金計画のなかで出来る限りお洒落で高性能な家にすればよいと思います。


※弊社では予算の多い少ないで家の性能を上げることはあっても下げることはありません。

 

僕が資金の計画をさせて頂いているので、計画の内容通りの生活をされていれば


弊社のお客様で支払が不安な方はいらっしゃいません。


5000万円でも1億円の家でも作れますが、まずはしっかりと資金計画ですね(^^)

 


少しでもマイホームの資金計画に不安がある方、


老後の資金までイメージ出来ない、


具体的なプランをたててほしい方など


いらっしゃいましたらいつでも中西までご相談ください。

 


又、情報をアップしておりませんが、6月8日(土)10:00より


静岡ガス エネリアショールーム富士 にて、


家づくり資金計画セミナーの講演を僕が行います。


近々、ブログでも情報をお届けしますので是非チェックしてください。

 

 

 

 

 

 

-地震に強い家専門店-

富士市比奈で「地震に強い」注文住宅を設計・施工する工務店

■ 広栄住宅一級建築士事務所

静岡県富士市比奈493-1 

0545-34-1409

新築(木造・重量鉄骨造)・リフォームをご検討中の方 

資料請求はお電話か「お問合せ」よりおねがいします