News/Blog

発見できてよかったと思います

代表鈴木です。

 

在来浴室のリフォーム工事をしています。

 

o1500112514228156702

 

在来浴室からUB(ユニットバス)に交換する工事になります。

 

いつも通り、解体工事を始めました。

 

窓下あたりのタイル壁が簡単に壊れました。

 

o3648273614228156582

 

見た通り下地が腐っていました。

 

さらに解体を進めていくと土台が腐っていました。

 

o1000075014228156651

 

これから土台を取り換える作業に入ります。

 

当時の大工さんは、

 

浴室の壁が腐ってはいけないと思い、4方をコンクリートで立ち上げたと思います。

 

しかしそこには水滴対策の弱点がありました。

 

大きな地震が来たら大変なことになっていたかもしれません。

 

浴室リフォームを欠陥を発見できてよかったと思います。

 

 

 

 

-地震に強い家専門店-

富士市比奈で「地震に強い」注文住宅を設計・施工する工務店

 

■ 広栄住宅一級建築士事務所

静岡県富士市比奈493-1 

0545-34-1409

 

新築(木造・重量鉄骨造)・リフォームをご検討中の方 

資料請求はお電話か「お問合せ」よりおねがいします