News/Blog

新年の営業を開始いたしました




中西です


昨日より今年の営業を開始いたしました。





年始より災害・事故等、色々なことが起こっております。

亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、

被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。




今回の地震で、家の倒壊、地震による火災、地震による津波

などさまざまな被害がありました。



改めて、地震に強い家づくりの重要性を確認するとともに、

(特別な契約をのぞき)地震で起きた火災や、破損、埋没、流失は地震保険でしか保証されないため、

建築地に適した、保険の重要性も再確認いたしました。



保険は販売しておりませんが、分からないことがありましたらその点もご相談ください。




下記は地震に強い家づくりの一環ですが、構造用合板の釘のめり込みを確認した際の写真です。

メーカーの施工基準範囲を超えて釘がめり込んでいる場合はチェック(マーク)し、釘の打ち直しを行います。

基準範囲での耐力試験を行っているのできちんと施工されていないと

期待する耐力が発揮出来ない可能性があります。





建築側としては、地道な作業しかありませんが、

今年も安全・安心・快適な家づくりで、出来ることを地道にこなしていきたいと思います。













-安全・安心・快適が見える家づくり-

富士市で「高気密・高断熱・高耐震」注文住宅を設計・施工する工務店

 

■ 広栄住宅一級建築士事務所

静岡県富士市比奈493-1 

0545-34-1409

 

 

◎新築注文住宅(木造・重量鉄骨造)

◎リフォーム工事全般(長期優良住宅化リフォーム・断熱改修・耐震工事・外壁塗装・キッチン・ユニットバス・トイレなど)

◎リノベーション

◎不動産(購入・売却・相続)

◎土地活用提案

◎相続相談

 

 

新築(木造・重量鉄骨造)・リフォームその他相談をご希望の方 

資料請求はお電話または「お問合せ」よりおねがいします