Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 打合せ時のシミュレーション

中西です。

 

今日は週末にご質問頂いた内容をシェアします。

 

新築注文住宅の打合せの時に、

お客様がイメージしやすいようにシミュレーションを使用します。

 

その一つが外観デザインのシミュレーション↓です。

20221204

 

このイメージを作る前には間取りの打合せがある程度完了しておりますが、

ある程度固まった段階で、このように外観のイメージを見ていただきます。

 

又、外観も出来上がると、中のイメージも3Dで見ていただけるので、

実際の雰囲気を色んな角度から確認いただけます。

さらには、どのくらい窓から太陽光が入ってくるか、

日照シミュレーションも確認頂き、日射を遮る必要がある部分も含め会話させて頂きます。

 

今回の写真は、塗り壁のベージュで表現しておりますが、

サイディングや、ガルバリウム鋼板などさまざまなシミュレーションが出来るので

色んなパターンでご確認いただいております。

 

実際の家とほとんど同じように再現できるので、

見ていただいた際にイメージしやすい!と喜んでいただいております。

 

 

 

 

 

 

-安全・安心・快適が見える家づくり-

富士市で「高気密・高断熱・高耐震」注文住宅を設計・施工する工務店

 

■ 広栄住宅一級建築士事務所

静岡県富士市比奈493-1 

0545-34-1409

 

 

◎新築注文住宅(木造・重量鉄骨造)

◎リフォーム工事全般(長期優良住宅化リフォーム・断熱改修・耐震工事・外壁塗装・キッチン・ユニットバス・トイレなど)

◎リノベーション

◎不動産(購入・売却・相続)

◎土地活用提案

◎相続相談

 

 

新築(木造・重量鉄骨造)・リフォームその他相談をご希望の方 

資料請求はお電話または「お問合せ」よりおねがいします