News/Blog

地盤調査を行いました

中西です

 

富士市にて新築工事のための地盤調査を行いました。

DSC_5635

 

大切な構造を支える地盤の大切な調査です。

地盤の保証は20年ですが、あくまでも地震など何も起きていない時に

家が傾いたりする場合の補償です。

※地震での傾きは地震保険に加入が必要です。

 

地盤調査会社の方が調査をして、考察を保証会社に提出、

その後保証会社が調査を再分析して最終判断となります。

 

20年も保証をするので、保証会社さんの分析も厳しいですし、

過去の沈下発生事例などもあるそうで、そういった事例も含め検討されます。

※もちろん、弊社でも建築士全員で調査の資料を確認し改良が必要かどうか検討します。

 

今回は直前の利用が畑ということで表面の土と一部自沈層があるため

表層改良で進める方向です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【編集後記】

 

DSC_5758a

 

直前に豆から挽いてコーヒー飲も!ってことで

今年投入のコーヒーミル。

 

毎度ながら買う前にいろいろ見て時間を使い、

あーでもないこーでもないと悩み、

何回かいったりきたりしてとりあえずで購入しました。

 

調整するのに何回かかかりましたが、

グリグリ毎回しないといけませんが、

少しムラがあるような気もしますが(手ごろなものなので仕方なし)、

美味しくコーヒーを飲めております(^O^)

 

 

 

コーヒーの世界も奥が深そうですが

とりあえずこの状態でしばらく楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

-安全・安心・快適が見える家づくり-

富士市で「高気密・高断熱・高耐震」注文住宅を設計・施工する工務店

 

■ 広栄住宅一級建築士事務所

静岡県富士市比奈493-1 

0545-34-1409

 

 

◎新築注文住宅(木造・重量鉄骨造)

◎リフォーム工事全般(長期優良住宅化リフォーム・断熱改修・耐震工事・外壁塗装・キッチン・ユニットバス・トイレなど)

◎リノベーション

◎不動産(購入・売却・相続)

◎土地活用提案

◎相続相談

 

 

新築(木造・重量鉄骨造)・リフォームその他相談をご希望の方 

資料請求はお電話または「お問合せ」よりおねがいします