News/Blog

ガス乾燥機乾太くんを依頼頂きました

中西です

 

お施主様からガス乾燥機の乾太くんをオーダー頂きました。

※新築のお引渡しはガス乾燥機を入れる前提で設置しやすい状態にしてあります。

 

↓乾太くんです※画像お借りしてます

20220218a

ガス乾燥機は冬もですが、花粉の時期やその後の梅雨のシーズンも大活躍です!

 

細かなランニングコストのことも考えれば、電気の洗濯乾燥機も選択肢となりそうですが、

乾燥までの早さと、ふっくらした仕上がりでは現時点で乾太くんに軍配が上がります。

 

ちなみに5kgで1回63円、8kgで1回102円(※メーカーHPより)です

又、あえて不利なことを書きますが、乾太くんだけのためにガスを利用した場合は

乾太くんだけのためにガスの基本料金もかかります。

 

 

それでも、

実際に設置したお客様は「乾太くんなしでは生活できません!」とのことでした。

 

↓実際の施工例です

DSC_2547r

DSC_2560r

 

毎日ふんわりとした洗濯物が短時間で手に入ると思えば、欲しい方にはとても良いものだと思います。

※電気の洗濯乾燥機であれば洗濯機以外必要がなくなり省スペース化、さらに太陽光発電を設置した場合発電中は発電した電力で利用できます。それぞれメリット・デメリットがありますので検討ください。

 

 

なんといっても洗濯乾燥機は

①ハンガーにかける、

②外にもっていく、

③天候を気にする(必要に応じて出し入れする)

④時間を見て洗濯物を取り込む

⑤洗濯物をハンガーからとる

⑥ハンガーをしまう

がないのがいいですよね。

 

普段は太陽でという方にも状況に応じて使い分けていただけます。

家づくりの際にはどのように日々の洗濯をこなすかも会話しておくと良いと思います。

 

 

 

ちなみに、ガス会社に確認したところ、乾太くんを入れたい場合

何も指定がない場合は、エアコンと同じように壁にいきなり穴をあけて施工するそうです。

繊維系の断熱材の場合は特に、前もって配管(スリーブ)を入れて気密処理しておくと安心です。

※弊社の場合は外側のフードまで準備しておきます。

 

 

 

 

下記はメーカーのイメージ写真です

↓こんな風に出来ればおしゃれですが、なかなかのランドリースペースが必要ですね(^O^)

 

20220218b

 

 

都市ガスが入っていない地域で、プロパンガスしか選択できない場合でも

基本料金や使用料をかなり安くできるように手配が可能ですのでお問い合わせください!

 

 

又、人気すぎて、発注頂いた後に納期が確定するそうです。

オーダーされる場合は余裕をもってご依頼ください(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

-安全・安心・快適が見える家づくり-

富士市で「高気密・高断熱・高耐震」注文住宅を設計・施工する工務店

 

■ 広栄住宅一級建築士事務所

静岡県富士市比奈493-1 

0545-34-1409

 

 

◎新築注文住宅(木造・重量鉄骨造)

◎リフォーム工事全般(長期優良住宅化リフォーム・断熱改修・耐震工事・外壁塗装・キッチン・ユニットバス・トイレなど)

◎リノベーション

◎不動産(購入・売却・相続)

◎土地活用提案

◎相続相談

 

 

新築(木造・重量鉄骨造)・リフォームその他相談をご希望の方 

資料請求はお電話または「お問合せ」よりおねがいします