Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 地盤調査を行いました

娘の運動会を見ていただけなのに、、、、

立っていただけなのに、、、、

娘より足と腰が激しく筋肉痛な中西です。

 

子供のころは「帽子被ってきな!」と言われ、

「いらん!」と言っていたのですが、

娘の運動会では、「日差し強っ!帽子持ってかな倒れる!」と率先して帽子をかぶっていますw

 

 

 

ここしばらく運動出来る時間と余分な体力がありませんでしたが、

ぼちぼち筋トレと運動を再開したいと思います!

 

 

 

さて、富士市で建築予定の現場にて地盤調査を行いました。

DSC_4624

 

地盤調査ではどれくらい深いところに固い地盤があるかどうかを確認していきます。

固い地盤が深いところにある場合などは地面からその間の柔らかい地盤の部分を

地盤改良する必要があり、深さによって(他の要素もありますが)地盤改良の種類も異なります。

 

毎回ですいませんが、地盤改良は予算から見るとないほうが当然良いのですが、

自分たちが安心して寝起きする家が乗っかる部分ですので、不安定な部分があればきちんと対処しなければなりません。

家は70トン以上の重さがあるので、地盤、大切です!

 

土地から購入する方は良い地盤の地域で選んでいただくことをおすすめします。

 

 

 

また報告します

 

 

 

 

 

 

-安全・安心・快適が見える家づくり-

富士市比奈で「地震に強い」注文住宅を設計・施工する工務店

 

■ 広栄住宅一級建築士事務所

静岡県富士市比奈493-1 

0545-34-1409

 

 

◎新築注文住宅(木造・重量鉄骨造)

◎リフォーム工事全般(長期優良住宅化リフォーム・断熱改修・耐震工事・外壁塗装・キッチン・ユニットバス・トイレなど)

◎リノベーション

◎不動産(購入・売却・相続)

◎土地活用提案

◎相続相談

 

 

新築(木造・重量鉄骨造)・リフォームその他相談をご希望の方 

資料請求はお電話または「お問合せ」よりおねがいします