Blog

中西です

 

 

久しぶりのブログですが、まずは台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

只今、新築のお客様に土地の紹介のための調査を行っておりますが、

 

安心出来る土地探しは前もってきちんとした情報整理が必要です。

 

あらゆる災害を想定し、自分がとるリスクを理解した上で土地購入を決定して頂きたいと思います。

 

IMG_6819

 

※上記の写真は土地調査の一環です。

 

最近ご契約されたお客様はきちんと富士市のハザードマップ(上記写真)を見てから購入を決定されたそうです。

 

他にも調べておきたいことはありますが、また改めて災害に強い家づくりについては書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

<下記より本日書こうと思っていた内容です↓>

 

 

休日はありますが、仕事の日は盛りだくさんな今日この頃。

 

新築の現場、打合せ、中古住宅のご契約、リフォーム、土地探し・・・

 

そしてさらに良くなるための勉強会、

 

忙しい日々を過ごせることに感謝です。

 

 

そして、先日の休日は定期的にやってくる裁縫の日。

 

子供の幼稚園のバザーで何かを作って持っていくようで

 

奥さんから依頼があったので少し作業しました。

 

DSC_0417

 

我が家の裁縫は全部僕が担当です(^^)

 

こりだすとこりすぎて大変な事になるのでシンプルに仕上げました。

 

DSC_0422

 

ヒモは奥さんにネットで購入しとくと言われましたが、

 

直接色味を見たいのでお店に見に行きました。

 

1色だけにするつもりが可愛かったので2色に・・・

 

本当は糸の色も全部変えたいくらいです。

 

 

それにしても日本の手芸用品屋さんは色んなものが少量で高いです。

 

作った方が安いくらいだともっとみんな色々作りたくなるのにといつも思います。

 

 

話が建築と全く違っておりますが、今日はこのへんで!

 

 

 

 

-地震に強い家専門店-

富士市比奈で「地震に強い」注文住宅を設計・施工する工務店

◆広栄住宅一級建築士事務所

静岡県富士市比奈493-1 

0545-34-1409

新築(木造・重量鉄骨造)・リフォームをご検討中の方 

資料請求はお電話か「お問合せ」よりおねがいします